スポンサーサイト


オリエンテーション

この4月に、仏教大学通信課程の3年次に編入学しました。

本日オリエンテーション参加してきました。
若い人が多かったです。父親と来ていた人も。

2時間で、履修の進め方、リポートの書き方、科目修了試験について説明がありました。
入学時にもらう諸資料にも説明されていることなので、
絶対参加しなければいけないというほどではありませんでした。
大体既に知っていたことでしたが、確認になったのと、理解が漏れていたことを知ることができました。

私は、分厚い資料が仏教大学から送られてきて、どのように手を付けていいのか、試行錯誤で1日使ってしまいました。学習の進める前に、オリエンテーションを受けると、スムーズに学習を始められると思います。

リポートの書き方は、3200字のレポートも、テーマごとに分割して書くと書きやすい。また、テキストの内容は変えずに、表現だけ変えて、自分の言葉で書く。
科目修了試験は、学習の要点のところから出るから、あらかじめ想定解答を作っておく。
佛大時間を作る。1日に3分でもやるとよい。
などのアドバイスがありました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

