スポンサーサイト


Apple docomo iPhone6 16GB A1586 シルバー [MG482J/A]

今年の6月のはじめにアマゾンで、購入しました。

はじめて、アップル製品を買いました。
マックのパソコンなどは今まで使ったことはありません。

携帯電話のカメラは、携帯性に優れています。
また、新聞広告でよく広告されていたので、気になっていました。
また、apple製品未経験ですので、その意味で、
高かったのですが、iPhoneを買いました。

今回買ったものは、いわゆる白ロムといわれているものです。
購入に当たって、心配もあったのですが、問題なく使えています。

格安のSimとして、DMMのを入れました。
docomo のiPhoneなので、海外SIMは入れられないので、
海外旅行には使えないところは、マイナスポイントです。

iPhoneの主な使い方を以下にあげてみます。

 スキャナ
scanable, evernoteなどでスキャンして、evernoteに保存しています。ただ、勝手に色調が加工されるので、カメラアプリで直接撮影することも多いです。

囲碁
囲碁アイランドという、囲碁練習アプリをインストールしました。

文字認識
mazecというソフトを入れました。手書き入力の文字を、テキストに変換してくれます。フリック入力が苦手なわたしにとっては、便利なソフトでした。

カメラ
iPhoneのカメラを使うにあたって、HDRというのを知りました。
光のコントラスト差が有るところでの撮影で、合成写真を作って、
きれいに仕上げてくれる機能です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

